頭痛への整体

更新日:3月5日

頭痛になってしまうと何をやっても幸福感を感じません。


私は東京に住むまでは頭痛を感じたことがありませんでした。最近は天気が悪かったり、ちょっと無理をすると頭痛になってしまう様になりました。でも薬を飲むほどではないので自分で自分の身体を整えて乗り切っています。


この頭痛とは一体なんなのでしょうか?

肩こりや腰痛に比べるとはるかに難易度が高い痛みでもあります。


頭痛が起こる原因はものすごく多いです。

頭蓋骨の歪み、頭の靭帯・筋肉の緊張、首の捻れ、食いしばり、噛み合わせの不調和、花粉症、鼻炎、視力低下や乱視、自律神経の乱れによる低気圧問題、足首の歪み、歯列矯正、水頭症などなどもう本当にキリがない。


しかも整体でなんとかしようとしても即効性がない。整体を受けて、翌日くらいから良くなるという事が7割といったところです。もちろん軽減します。


なのでこれだ!という解決策はないのですが、徹底的に身体で何が起きているのか?を全身隅々まで丁寧に調べる必要があります。


私の妻は激しい頭痛持ちだったのですが、私と結婚してから一年くらいすると激しい頭痛はなくなりました。最近ではたまにホルモンバランスの変調や疲労で痛むことはあっても、あまり激しいのはほぼありません。


それは単純に整体により、身体の歪みや内臓の機能を正常化し、自律神経を適切なものへ整えたからだです。頭痛は1日にしてならず!半年や一年かけてしっかり身体の状態を整える必要があると私は考えています。




37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示