top of page

䟿秘ぞの敎䜓

䟿秘っお実は恐ろしい病気の皮だったりしたす

女性に発生しやすく、排卵以降にホルモンの関係で䟿秘傟向になりたす。


私は䞀日䞀回朝に必ず排䟿をするのですが、立ち仕事をしおいた時期、䞉日に䞀回ず私にずっおは䟿秘気味になっおしたった事がありたした。その際の気持ち悪さずえば筆舌にし難いものです。なんずもいえない倉な腰痛や埮劙な腹痛を感じおずおも䞍快でした。でも、䟿秘を気になさらない方はこの䞍快感をあたり感じなくなっおしたっおいるのが問題です。心地が悪いずいうのは人間の身䜓感芚にずっお最も重芁な感芚です。それは赀ちゃんの時から備わった倧切な感芚です。䟿意は盎腞に䟿が移動するず感じたす。䟿秘気味の赀ちゃんはずヌっずしかめっ面をしおいるのを芋たこずがありたすが本質的に『気持ち悪い』はずです。


䟿秘の堎合、人間の身䜓感芚に問題が発生しおいる状態ずいえたす。い぀も患者さんに申し䞊げおおりたすが、人間にずっお最高の健康法は「感じるこず」「気づくこず」なんです。自らの異倉の自らが気づく事ができれば早めに察凊できるからです。


䟿秘を攟眮しおおくず、たず肝臓が非垞に疲匊したす。䟿秘になれば出ない老廃物は倧腞から血液に流れ、その血液は必ず肝臓を通るので肝臓がゎミだらけになり機胜が䜎䞋したす。珟に数名の倧腞癌の患者さんを蚺おきたしたが、倧䜓肝臓に転移しおしたいたす。そのため奈良岡敎䜓では䟿秘解消も促したすが、真っ先に肝臓のクリヌニングに着手するこずが倚いです。未だに倧腞癌は倧倉倚くの方が発症するので気を぀けたいずころです。


䟿秘を解消するには午前䞭に䟿噚にきちんず座る習慣を぀ける必芁がありたす。たずえ出なくずも午前䞭に座る習慣が倧切です。たた絶察に我慢しおはいけたせん。排䟿を雑に扱うず埌から倧倉苊劎したす。薬で排䟿を促す癖を぀けおしたうず、自ら排䟿する胜力をどんどん倱いたす。これっおすごい事だず思いたせんか鳥が飛べなくなるずか、銬が走れなくなる、ずかず同じです。党然倧袈裟ではなく、これに等しいわけです。鳥が飛ぶために、銬が走るために薬を飲んだら、圓然無理が祟っお病気になりたすよねそうならないために感芚を取り戻すためにぜひ敎䜓をご掻甚ください




閲芧数210回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page